人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽか春が・・・

「ぽかぽか春がやってきた~♪」
ぽかぽか春が・・・_e0322150_15105436.jpg

子ども達は「はる」の歌を歌いながら畑までお出かけしました。

きれいなお花も風にゆれて気持ちがよさそうです。
ぽかぽか春が・・・_e0322150_15112244.jpg



お歌の歌詞のように心地よいやさしい風が吹く中、今日は「絹さや」の収穫をしました。

ぽかぽか春が・・・_e0322150_15125624.jpg


中村さんに収穫の方法を教えていただきいざ収穫開始!!

ぽかぽか春が・・・_e0322150_15182039.jpg


はさみを上手に使って収穫しました。

ぽかぽか春が・・・_e0322150_1519297.jpg


「おやつになるのかな」「ちゅるちゅるといっしょに食べたらおいしいと思うよ」と給食で出てくるのを楽しみにしているようでした。


園までの帰り道は、「さんぽ」を歌いながら歩きました。



ぽかぽか陽気でふれあい農園のお野菜もどんどん育っているようです。

にんじんの間引きをしたものを頂きました。
ぽかぽか春が・・・_e0322150_15205623.jpg

次はにんじんの収穫もできそうです。

またみんなで収穫に行きたいと思います!!


山中
by yumenomorihoikuen | 2015-04-17 15:21