人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れ会

今日は、ぞうぐみさんとのお別れ会がありました。


まずは、みんなの拍手でぞうぐみさんが入場しました。

全員が入場した後は、ぞうぐみさんがもうすぐ保育園を卒園することなど園長先生からお話がありました。

そして、ぞうぐみさんは一人ずつ「自分の名前・どこの小学校に行くか・小学校で何を頑張るか」を発表しました。
さすがぞうぐんみさん!みんなしっかり発表することが出来ました。


次に、ひよこ・りす・こあら・うさぎ・きりん・ぱんだぐみの子どもたちからぞうぐみさんへ、手作りのお花やメダルのプレゼントをしました。


その後、「思い出のアルバム」を歌いました。

お別れ会_e0322150_207894.jpg



子どもたちの中には涙を見せる子もいました。

ぞうぐみさんがいなくなるのはやはりさみしいですね。

ぞうぐみさんは園長先生から昨日の登山を頑張ったので「やりとげたで賞」の賞状をもらいました。
お別れ会_e0322150_20175642.jpg

プレゼントと賞状を手にぞうぐみさんは誇らしげに退場しました。
お別れ会_e0322150_2082339.jpg



ぞうぐみさんとのお別れ会が終わった後、今度はきぼうの森保育園に異動する先生方とのお別れ会もしました。

先生達へみんなが作った様々な作品をプレゼントしました。
お別れ会_e0322150_20101272.jpg


子ども達は異動する先生達の話もしっかり聞いていました。
お別れ会_e0322150_20105459.jpg


お別れはとてもさみしいですがきぼうの森保育園でも頑張ってくださいね!!

そして、今日はお別れ会ということで給食の時間はこあら・うさぎ・きりん・ぞうぐみが全員きりん・ぞうぐみの保育室に集まり一緒に給食を食べました。
お別れ会_e0322150_20135068.jpg

お別れ会_e0322150_20144332.jpg

お別れ会_e0322150_20151355.jpg

給食のフルーツのお皿には可愛いあかいろのケーキも乗っていました。

お別れ会_e0322150_20141558.jpg

「これおいしー」「もっと食べたい」「かわいいねー」と子どもたちはケーキを食べて大喜びでした。



今日のお別れ会も子どもたちの思い出の1ページに刻まれたのではないでしょうか。

お別れ会_e0322150_201548100.jpg

お別れ会担当 山中
by yumenomorihoikuen | 2015-03-24 20:20