人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY BITHDAY TO YOU!(ぱんだ組)

今日は土曜日に2歳になった男の子のお誕生会をしました!

最初にお誕生日会に読む特別な絵本「ちびごりらのちびちび」を読みました。

HAPPY BITHDAY TO YOU!(ぱんだ組)_e0322150_1449037.jpg


みんな、ちびごりらの〝ちびちび″がだんだん大きくなり、みんなにお祝いされる場面を

嬉しそうに聞いていました。

その後で、お誕生日のケーキが届きました!

HAPPY BITHDAY TO YOU!(ぱんだ組)_e0322150_14494932.jpg


最初は「だれだれ?」という感じでしたがお誕生日のお友達の名前を言うと

みんな嬉しそうに喜んでいました!

「ふうー!」とケーキのろうそくを消すと

HAPPY BITHDAY TO YOU!(ぱんだ組)_e0322150_1451225.jpg


みんなで「HAPPY BITHDAY TO YOU」の歌を先生が弾くのに合わせて

歌ってお祝いしました!


先生からお誕生日のお友達に思いを込めてメッセッージカードを

読んでプレゼントしました!

HAPPY BITHDAY TO YOU!(ぱんだ組)_e0322150_14542390.jpg


HAPPY BITHDAY TO YOU!(ぱんだ組)_e0322150_14535861.jpg


HAPPY BITHDAY TO YOU!(ぱんだ組)_e0322150_1456279.jpg


最後にみんなで「大きくなったら何になる?」の手遊びをしましたぁ!

HAPPY BITHDAY TO YOU!(ぱんだ組)_e0322150_14585964.jpg


HAPPY BITHDAY TO YOU!(ぱんだ組)_e0322150_14561863.jpg


おおきくなったら何になる?

元気で明るい強い子になってね!

                                ぱんだ組:大川・井上
by yumenomorihoikuen | 2014-11-04 15:00 | 日常