人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生会 うさぎ組

本日、お誕生日の子がいたので
誕生会を行いました!!

お集まりの中で
「今日は何があるかな~?」
と、子ども達に尋ねると
「誕生会~!!」と、答えてくれました。

みんなでお誕生日の子の名前を呼びました。
元気よくみんなの前に来て
インタビューにも恥ずかしがりながらも
ハキハキと答えていました。

誕生会 うさぎ組_e0322150_14284071.jpg


「好きな食べ物はなんですか?」
「好きな乗り物はなんですか?」
などなど、子ども達からの質問は絶えませんでした。

誕生会 うさぎ組_e0322150_14301083.jpg


『ハッピーバースデ』をみんなで歌うと
手作りケーキの登場です!!

「ふーっ」と吹き消して
うさぎがついているバースデーカードをもらい
ニコニコでした。

最後に保育士から
紙芝居の読み聞かせがありました。

誕生会 うさぎ組_e0322150_14332965.jpg


とても静かに聞いていて
子ども達の成長をまた感じることが出来ました。

誕生会 うさぎ組_e0322150_14365355.jpg


お誕生日おめでとうございます★
これからも、元気いっぱい過ごしてね!!!!
誕生会 うさぎ組_e0322150_14373332.jpg


うさぎ組 (横溝・堂領)
by yumenomorihoikuen | 2014-09-01 14:48