人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生会

うさぎ組のお友達の誕生会をしました。
みんなで名前を呼んでお友達の登場です。
誕生会_e0322150_1838221.jpg

まずはじめに質問タイムがありました。
「好きな食べ物はなんですか?」の質問には「いちごです!」
「好きな仮面ライダーはなんですか?」の質問には「仮面ライダーフォーゼです!」
「好きな絵本は何ですか?」の質問には「テッドです!」と恥ずかしがりながらも笑顔で応えてくれました。
誕生会_e0322150_18293022.jpg

誕生会_e0322150_18302562.jpg

誕生会_e0322150_1831114.jpg

次にみんなで『ハッピーバースデー』の歌を歌って、ケーキのろうそくの火をフーッ!
誕生会_e0322150_18314056.jpg


そして今日は、誕生日のお友達の手形を取りました!絵の具を手のひらに付けて紙にペタッ!
誕生会_e0322150_18322011.jpg

誕生会_e0322150_18325555.jpg

誕生会_e0322150_18341539.jpg

きれいに手形が付き、とてもうれしそうでした。
最後にケーキとバースデーカードと一緒にハイ・チーズ!
誕生会_e0322150_183583.jpg

お友達、お母さんに見守られて恥ずかしがりながらもとてもうれしそうでした。

お誕生日おめでとう!これからもたくさん遊んで大きくなってね☆
                                     (うさぎ組担任 堂領・横溝)
by yumenomorihoikuen | 2014-07-22 18:41