人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊まり保育③

朝起きると天気はあいにくの雨。
朝の散歩を予定していましたが変更して室内で遊びました。
朝食もいっぱい食べていよいよ楽しかったお泊まり保育も終わりの時間です。
終わりの会では今回お父さん、お母さんの元を離れ頑張った子ども達に先生から制作で作ったフォトフレームに写真とコメントをつけたものと記念のメダルをプレゼントしました。
お泊まり保育③_e0322150_1850186.jpg

お泊まり保育③_e0322150_18542997.jpg

お泊まり保育③_e0322150_18552565.jpg

お泊まり保育③_e0322150_1856105.jpg


今回のお泊まり保育では様々な活動を通して、いつもと違った子ども達の様子やその成長を見ることができました。お泊まり保育が始まる前はいっぱい泣く子や家が恋しくなる子が多くいるだろうと思っていたのですが蓋を開けてみれば一人もおらず友達と協力して様々な活動を楽しんでいる姿が見られました。去年から子ども達の姿を見続けてきましたが本当に立派なお兄さん、お姉さんになったなと感心しました。これからも優しくて笑顔いっぱいのぞう組の子ども達でいてほしいと思うと同時に今後の子ども達の成長が楽しみです♪
お泊まり保育③_e0322150_1859366.jpg



ぞう組 担任 森廣
by yumenomorihoikuen | 2014-07-07 18:59