人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園児同総会

今日は今年卒園した子ども達が保育園に遊びに来ました。
まずは始まりの会で園長の話を聞いた後、石井 絵里先生から手紙のプレゼントが届いていたためみんなで聞きました。

始まりの会が終わった後は、親子制作で、壁掛けポケットを作りました。
卒園児同総会_e0322150_17123372.jpg

卒園児同総会_e0322150_171359.jpg

模様をハートにしたり、ドラえもんを作って貼ったりと創造豊かに楽しく行いました♪

そのあとはコーナー遊びです。
卒園児の子ども達は久しぶりの園での遊びに夢中なようでした。
卒園児同総会_e0322150_17134323.jpg

卒園児同総会_e0322150_1714173.jpg

在園児の子達と一緒にトランプをしたり、友達と一緒に廃材で船や鉄砲を作って遊んでとても楽しく過ごしていました。
久しぶりの卒園児との遊びに在園児の子達もとても楽しんでいましたよ♪

そのあとは3F遊戯室に移動して卒園アルバムをもらいました。
卒園児同総会_e0322150_17163170.jpg

去年の入園式やゆめ祭り、ゆめリンピックなど懐かしい写真を見て子ども達も「うわぁ!懐かしい」「こんなことあったね!!」などとても嬉しそうでした。
卒園児同総会_e0322150_17185967.jpg

卒園児同総会_e0322150_17193246.jpg

そのあとの給食の時は小学校の話や園での思い出話に花を咲かせていました。

卒園児同総会_e0322150_17201096.jpg

卒園してからはや2ヶ月が経ちますがいつの間にか体も心も大きくなってみんなお兄さん、お姉さんになっていました♪
by yumenomorihoikuen | 2014-06-07 17:21