人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きりん・ぞうぐみのお弁当の様子

「雨降ってきちゃったー」と外を見て残念そうにしていた子どもたち。

お集まりをした時も「雨降ってるけんいけんね」と子ども達も河川敷までいけない理由をよくわかっていました。

桜の木の下でお弁当は食べられませんでしたが、一人のお友達がお弁当を広げると次々と「おなかすいたー」「もうたべていいの?」と嬉しそうに保育士に聞いていました。

そして気づけば全員が椅子に座りお弁当を広げていました。

普段の給食なら、食べ終わった子がいる中でもまだ食べずに遊んでいる子どももいるのですが、お母さんの愛情たっぷり弁当は楽しみで仕方がないようでした。

きりん・ぞうぐみのお弁当の様子_e0322150_1993723.jpg
きりん・ぞうぐみのお弁当の様子_e0322150_19101261.jpg
きりん・ぞうぐみのお弁当の様子_e0322150_19104876.jpg
きりん・ぞうぐみのお弁当の様子_e0322150_1911261.jpg
きりん・ぞうぐみのお弁当の様子_e0322150_19115625.jpg
きりん・ぞうぐみのお弁当の様子_e0322150_19164979.jpg



各テーブルで、お話しも盛り上がっていました。
「同じの入ってる!!」といちごや卵焼きを見せ合いっこをしていましたよ。


楽しいお弁当の時間はあっという間に過ぎていきました。

親子遠足は晴れるといいなと子ども達と話をしました。

みんなでてるてる坊主を作って晴れることを願いたいと思います。


きりんぐみ・ぞうぐみ担任 宮崎・山中・森廣
by yumenomorihoikuen | 2014-04-04 19:44