人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回保育参観・育児講座

寒い中、保育参観に多くのご参加をいただきありがとうございました。子どもたちの成長した様子をご覧になっていただけたのではないかと思います。それぞれのクラスで発達に応じた制作を行いましたが、出来栄えはいかがでしたでしょうか。
第2回保育参観・育児講座_e0322150_13234197.jpg
りす組のマカロニなどを使ったリース作り:お母さんに助けてもらいながら、一生懸命作りました。
第2回保育参観・育児講座_e0322150_13355156.jpg

ひよこ組は、コーナー遊びの後2階でお父さんやお母さんと一緒にリズム遊びをしました。
第2回保育参観・育児講座_e0322150_1339230.jpg

こあら組は、「スノードーム」作りです。液体のりや卵の殻、アルミ箔などを使って作りました。一緒に来たお姉ちゃんも手伝ってくれました。
第2回保育参観・育児講座_e0322150_13412041.jpg

うさぎ組は、杉の木を削って「マイはし」作りです。サンドペーパーで削るのは大変なようでした。
第2回保育参観・育児講座_e0322150_13423383.jpg

パパの方が熱中してやっていましたよ。出来上がった「マイはし」でおいしいご飯を食べてくださいね。
第2回保育参観・育児講座_e0322150_13441431.jpg
きりん・ぞう組は、新聞紙を棒のように丸めての、リース作りです。いろいろな飾りをつけてきれいな素敵なリースができました。サンタさんが来てくれるといいですね。
第2回保育参観・育児講座_e0322150_13463855.jpg
11時からは、育児講座です。図書館等で長年読み聞かせをされている「副島恭子先生」をお招きしました。「絵本の読み聞かせを通して子育てを自分自身が楽しんでください」「美しい言葉をシャワーのようにかけ聞かせてあげてください」との先生の言葉がとても印象に残りました。(園長)
by yumenomorihoikuen | 2013-11-30 13:52