人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーナー遊び

今日はきりん・ぞう組のコーナー遊びを紹介します。
コーナー遊びとは簡単に言ったら保育室に用意されたおもちゃで遊ぶことです。
おもちゃは絵描き、塗り絵、ブロック、パズル、絵本、粘土、ドミノ、先生の手作りおもちゃなど様々あります。

この写真は絵本に載っている絵や文字を描いているものです。
コーナー遊び_e0322150_18575895.jpg

コーナー遊び_e0322150_1921192.jpg

みんなとっても上手ですね♪
これを通して文字や数字にもっと興味をもってくれたらいいと思います。

次はブロック遊び
この写真は動物園を作っています。
コーナー遊び_e0322150_18524250.jpg

お友達と協力して時間をかけて作り上げていました。
すごい集中力です。

この写真はおもちゃでおそろいのカチューシャを作ったものです。
コーナー遊び_e0322150_18505499.jpg

女の子らしくてとっても可愛らしいですね♪

驚くことにこのどれもが子どもたちが自分で考え遊びの幅を広げて行っています。
子どもの発想力って本当にすごいですね。



きりん・ぞう組担任  森廣、石井
by yumenomorihoikuen | 2013-08-02 19:03