人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月誕生会

今日は7月生まれの子どもたちの誕生会を行いました。


7月誕生会_e0322150_18332020.jpg



今月は1年間の中で誕生日のこどもが1番多い月でした。


7月誕生会_e0322150_18355758.jpg



まず最初にみんなで「しあわせなら手をたたこう」をし、
ピアノの音が聴こえると自然と手を叩く
子どもの姿が見られました!!!!!!

挨拶や歌も元気な声で
暑い夏にも負けてない子どもたちです。


誕生会といえば・・・ケーキ!
子どもたちもケーキがないのに気付くと
「あれっ、ケーキがない」「ケーキは?」
という声があちらこちらから。


「ケーキー」
という子どもたちの大きな声とともに
ケーキが登場!!

7月誕生会_e0322150_18404855.jpg


ろうそくは、誕生日の子どもたちが
立ててくれました。

今月も大きなケーキに子どもたちも嬉しそう。



最後に担当保育士から出し物があり、今月は「○×ゲーム」でした。

子どもたちも参加できるゲームだったので
盛り上がっていましたよ。

7月誕生会_e0322150_18525014.jpg




誕生会に参加して頂いた保護者の皆様。
本日は、お忙しい中ご参加ありがとうございます。

これからも子どもたちの成長を一緒に見守っていきたいと思います。



★HAPPY BIRTHDAY★



(保育士 大杉・堂領)
by yumenomorihoikuen | 2013-07-17 19:00 | 行事